2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。七瀬です。先日購入したのは『旧字力、旧仮名力』/青木逸平生活人新書 ISBN:414088147Xで御座居桝。此の本には、「読めますか?」と並べられた旧字体による熟語や旧仮名遣いによる文章の他、所謂「常用漢字」が定められ、JISによる規格が出来、…

こんにちは。七瀬です。昨日は九州大学主催の第28回五大学対抗戦でした。五大学対抗戦の何たるかは榊原先輩が一番詳しいと思うので彼に聞いてください。要は、九州・沖縄・中国地方の大学生限定のクイズ大会です。発足当時は本当に5つの大学でやってゐたらし…

Love Baton

Chattertonさんとこから勝手に取ってきました。Love Baton。 ① 初恋はいつですか?初めての片思いは小6-中1にかけて、11歳年上の人にしてました。かなり思い詰めてた。気合も入ってゐた。其の名も「櫻**也」、どっかで聞いたことのある名前ですね。えへへ。② …

ノートパソコンの電源ケーブルは互換性が有る。

お久し振り、七瀬です。ひと月近くもネット上から行方をくらませてゐたことに就いて先ずは弁明させてください。7月中旬に行われた福岡OP終了後、自宅に戻った七瀬は、ノートパソコンの電源ケーブルの中でも特に、アダプタとコンセント差込口に挿すプラグの部…